人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北上

人生に一度はこんな経験も良いのかも

20日に荷物を見送り、愛知を後にした。
そこから二泊三日、九県を通過して、22日青森に到着。

愛知最後の夜は近所の焼き鳥屋大で
黒龍と三河産ふぐ刺し
北上_b0329688_20195115.jpeg
他、焼き鳥、牛スジと冬瓜の煮物、出し巻き、くらげ、などなど。沢山食べた。

北上の旅、楽しみはご当地グルメ
まず立寄った、岐阜の恵那サービスエリアでは
恵那栗のモンブランパフェ600円
北上_b0329688_20212211.jpeg
奥の人が、食べているのは担々麺。ご当地関係無し。

2日目、群馬、横川サービスエリアでは、
北上_b0329688_20203438.jpeg

北上_b0329688_20210525.jpeg

そして、栃木の上河内サービスエリアでは

北上_b0329688_20214681.jpeg

北上_b0329688_20221349.jpeg

宇都宮餃子の定義は分からず。普通の餃子。
家で作る餃子の方が美味

順調に進んで、盛岡まで行けそうだったがホテルが見つからず、仙台泊まりに。
その前に、
福岡銘菓のゆべし
北上_b0329688_20245717.jpeg
仙台では穴子専門の居酒屋で、長野や愛知では見かけることのない美味で魅力ある肴と宮城のお酒
北上_b0329688_20225378.jpeg

北上_b0329688_20231308.jpeg
ほや。好きです。

北上_b0329688_20234450.jpeg

北上_b0329688_20232909.jpeg
シンプルな白焼き!美味!
他にも穴子刺し、シャコ刺し、穴子もつ煮、カキフライ、牛タン等。
二軒目も行き、呑みすぎ、食べ過ぎ。

そういえば、仙台のサービスエリアでは、ずんだソフトも。450円!
北上_b0329688_20223357.jpeg

3日目。9時頃出発!
岩手山サービスエリアでじゃじゃ麺と奥中山高原のジャージ牛乳ソフト。
北上_b0329688_20240912.jpeg
それからは一路八戸まで!
そして弘前。
弘前のスーパーで買い物。
これからこの地で、生活して行くなんて、なんかぴんとこない。
雑然としたアパート、ちゃんと住めるようになるのだろうか。
授業も含め不安だらけ!

でも北上の旅は疲れたけれど楽しかった。
色々美味しいものも食べられたし。

でも、旅で一番美味しかったのは、長野での実家ご飯でした。おばんざい居酒屋つちや、最高で、楽しかったし、美味しかった。
北上_b0329688_20201331.jpeg
ちらし寿司も美味でした!
母、有難う!
父母に感謝。

名前
URL
削除用パスワード
by yokoupupup612 | 2017-09-22 23:30 | travel | Comments(0)

弘前の地でさらなる飛躍を目指す、アメリカ文学研究者。美味礼讃。


by yokoupupup612